川崎市宮前区野川のホームドクター好生堂医院では、心臓病相談、内科小児科、循環器内科、認知症(老年病)のご相談を承っております。

好生堂医院の特徴

好生堂医院の特徴

好生堂医院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

医療法人社団 好生堂医院 理事長 田村 俊 医院名にある「好生」には、言われは様々あれど「生きることを好む」または「人が持つ“生きたい”という自然の欲求を素直に受け入れる」という意味合いがあると、初代院長・田村監康(てるやす)は、膨大な日記に誌しています。

好生堂医院は地域の皆様のホームドクターです。体調が優れないときだけでなく、健康や病気についてわからないことがあるとき、「こうありたい」というご希望があるときなどには、どうぞお気軽にご相談ください。また当医院では、永きにわたり、かかりつけ医として老人医療に柔軟に対応しており、在宅支援診療所として往診のご相談も承っております()。

今後も、人に優しく、病気に厳しい医療の基本を守りながら、現代社会の要求に応えるべく、在宅医療支援の体制を整え、老年医学に取り組んでいく所存です。

)産業医、および健康スポーツ医に対応致します。
)往診は通常午後5:00までですが、ご予約いただければ午後6:30まで延長可能です。

専門医師への紹介状をご用意いたします。

病気の症状が出た際に大切なことは、適切な時期に適正な医療を受けることです。まずは当医院ご相談ください。問題点を整理できれば選択すべき道筋が見えてくるでしょう。

  • 初めて受診される方へ